ぐはーっ、大発会は売りからかいッ

投稿日:

28年大発会

 平成27年の株の売買は、まずまず、損得のない、平らかな取引状況であった。

 大した持ち玉もなかったから適当に見流していた大納会後の株動向だが、自作売買指示プログラムの大納会後の分析結果を見て、いやもう、ビックリした。これ、全部同じ銘柄だぜ?真っ青に売り気分一色。

 普通、大発会は値上がりするんだけど、私のプログラムは「寄り付きで成り行き」をシミュレーションするようにできているんで、寄り付きで売らなくっちゃならない。つまり、この通り行ったら、初日は損。

 けどまあ、ひとつ、イッとこうかい。丁半、どう出るかねえ、キッシッシッシ……。

ダラダラ呑み元日

投稿日:

 田作(ごまめ)、数の子なんぞを相手にダラダラ呑む元日である。

IMG_3700

 冗談で「他人の宝くじが当たった」(笑)というフザけたエントリを書いたら、なんだか妙にアクセス数が増えている。なんだろ、と思ったら、どうやらチト名の知れたニコ生主が「宝くじ当たったツイート」をしたらしく、それが話題になっていて、私のブログのアクセス増加は、どういうわけかその「おこぼれアクセス」が増えているようなのである。

そのツイート

 一方、ニコ生主氏の宝くじ当たった騒動は、後から画像加工疑惑なども出てきて、真相はナゾである。

 いや、翻って私の場合、嘘は1ミリもついちゃアいないですよ。でも、自分の宝くじなんか当たってないんだよね。だって、主語もなしに「宝くじが当たったーッ!」って言っただけで、誰も「俺の宝くじが当たったーッ!」なんて、ただの一言も言ってないわけだからさ。ま、有り体(ありてい)に言って、嘘じゃないけど紛らわしい、というヤツですかね。要するにシャレ。

 夕方になったら妻方の親類と姑の家へ集まる予定である。

た、たっ、宝くじが当たった~ッ!

投稿日:

 た、たっ、たっ、たた、宝くじが当たった~ッ!!

宝くじ2016

 ただ、この宝くじ、俺が買うはずだったけど、残念ながら買わなかったんだよな。俺には当たらなかった。本来俺のものだが、買った誰かに当たった。惜しかった。

去年今年(こぞことし)

投稿日:
をさな子の()(かね)(かす)去年今年(こぞことし)   佐藤俊夫

#kigo #jhaiku #haiku #saezuriha (季語は「去年今年(こぞことし)」、新年)

平成二十八年最初の痛恨は

投稿日:

 この年明けの痛恨は次のことに尽きる。

 (すなわ)ち、いつも通り紅白を見て、「ゆく年くる年」を見て明けようと思っていた。

 だが、つい「ガキ使(つか)を見てしまい、出川と上島が尻に空気を注入して腕相撲をし、屁をこいた方が負けという狂気のような映像で爆笑しつつ年を明けてしまったことである。

 ともかく、近所の古刹「報土院」の撞鐘(かねつき)を拝んで、年越しとする。