数の力で圧殺、か。ハハ……

投稿日:

 実力行使で圧殺、というのは、こういうんだろうね。昔、ナチスの突撃隊は共産主義者をこうやって封殺したんだぜ。

 バカは死ななきゃ治らねェ、っていうからなァ。ドイツもナチスも、……おっと間違えた、どいつもコイツも、いっぺん死ぬといいんじゃないか?

乱数でOGPイメージ書いてるだけなのに

投稿日:

 ふと思いつき、仏教で経文の終わりに唱える各宗派共通の「回向文(えこうもん)」と、同じくはじめに唱える「開経偈(かいきょうげ)」を書き出したのだが、JetpackによるFacebookへのクロスポストを見てみたら、そのOGPイメージがたまたまビッタシはまってて、もう、なんだか戦慄みたいなものが背筋を走りましたですよ。

開経偈

 このOGPイメージ、こういうコードいじりで乱数生成してるだけなんですけどねえ。

 うううむ、かくも仏の慈悲は(くす)しき(かな)。あなかしこ。

じゃあ、開経偈も書いとこうか

投稿日:
無上甚深微妙法(むじょうじんじん みみょうほう)
百千万劫難遭遇(ひゃくせんまんごう なんそうぐう)
我今見聞得受持(がこんけんもん とくじゅじ)
願解如来真実義(がんげにょらい しんじつぎ)

回向文(えこうもん)を味わおう

投稿日:

願以此功徳(がんにしくどく)

普及於一切(ふぎゅうをいっさい)

我等与衆生(がとうよしゅじょう)

皆共成仏道(かいぐじょうぶつどう)

カナダのブン屋も腐っとる

投稿日:

 (おう)()という中国の外務大臣も、駐日大使時代から鼻持ちならない腹の立つ野郎だったが、しかし、ヘンな質問したカナダ人記者ってのも、お前はアホか、という感じだよな。ブン屋風情がなんで大中国の外務大臣に意見なんか言うんだ。

だからブン屋は嫌いだ

投稿日:

 こういう御大層なものを作って上げ膳下げ膳、蝶よ花よとチヤホヤしてやらないとまともな記事を書くことができないブン屋連中ってのは、一体どうなんだと言いたい。

 ブン屋なんざァそこらの舗道で水でも飲ましときゃいいんだ。

ツイートのコピーを消す

投稿日:

 以前、ツイッターは過去のツイートを見ることが非常に難しく、自分の書いたものは確か3000件までしか遡れなかった。そのくせツイートそのものは消えず、ツイートIDがあればいつまでたっても表示可能であった。

 それで、自分の書いたものがもったいないから、当時使っていたMovableTypeベースのブログサービス(OCN「ブログ人」)の機能の、「ツイートの定期インポート」を使い、毎日ブログにツイートを保存していた。

 その後、ツイッターはサービスが少しづつ拡充され、自分の以前のツイートなどもアーカイブとしてまとめてダウンロードできるようになった。

 このブログにも以前のツイートを前のブログからインポートして保存してあったが、上のようにアーカイブがダウンロードできるようになったから、()いて自力でブログなどにログる必要はなくなったように思うので、このブログからはツイートのコピーは消してしまうことにした。

スタイルシート書き

投稿日:

 このブログの「blockquote」のスタイルが気に入らず、子テーマで書き直したら、今度は「ul」とか「li」なんかのスタイルも気に入らなくなり、だんだん際限がなくなってきて、いっぱい書き直すなど。

 WordPressは思ったようにCSSが作れて、いいなあ。