ブチ切れオバマ

投稿日:

 いやもう、むしろ、

「コラッ! アベっ!! てめぇ、この前ワシがヒロシマへ行ってやったってのに、その恩義も忘れてトランプのとこなんかへいそいそと挨拶に行きやがって、腹立つなあ! ええ、オイ、アメリカの大統領はまだこの俺だっ!! コンチクショー、テメエは真珠湾に来て謝りやがれ、リメンバー・パールハーバー!! 米国民よ半旗を掲げい!」

……とかブチ切れて、こっちはこっちで

「ひょえっ、ご、ごめんなさいっ! 勿論でございますとも、すぐ行きます。ええ、ええ、1秒で行きますからッ!」

みたいな、ね。

 そうしたらそうしたで、絶対どっかの左翼新聞の記者がぶら下がりかなんかで、

「真珠湾に行ったのに、なんで南京には行かんのですカ!? 真珠湾と南京の違いを答えてくださイ!!」

とか、小面(コヅラ)腹の立つ質問を投げかけて来たりするんだぜ、きっと。

 韓国の連中は、今は大統領弾劾でそれどころじゃないから、この件はどうにかこうにかお目零(めこぼ)しにしてくれちゃあいるみたいだが。いやまあ、韓国は当時、日本と一緒になって対米戦争に励んでたんだから、謝れもヘッタクレも、そういうお詫びのための象徴的な場所はない理屈だが、であればこそ、少女像みたいなケッタイなモンを(こしら)えたわけなんだわ。「真珠湾行ったんだったら、少女像に土下座しろ」とか、絶対言うよ、あの(やっこ)さんらは。