自分でそれと知らぬまま保守化した革新老人

投稿日:

 なるほど、快刀乱麻を断つが如し、の感。

ベルセルク[39]

投稿日:

 Amazonでポチッておいた漫画、「ベルセルク」最新刊、届く。第39巻。

 私が20代の頃から連載されているが、まだ終わらない。

 本が届く前にふとYoutubeで検索してみたら、ベルセルクの海外版の劇場アニメがけっこうアップロードされている。どうも違法臭いが……。

続・「このハゲ」婆

投稿日:

 先日予想していたことではあったが、思ったとおりである。あっという間に名作マッドが続々登場しつつある。いやもう、抱腹絶倒まちがいなしだ。

 最初の「ダブステップ豊田」なんて、ほんと、想像した通りの素晴らしい出来栄えだ。

 あと、「2ちゃん」では、下の書き込みが名作として語り継がれている。

286 : 名無しさん@1周年2017/06/24(土) 02:28:17.39 ID:8JqckeOB0

育毛剤のCMに出てほしい

333 : 名無しさん@1周年2017/06/24(土) 02:32:52.32 ID:rqKqa9U50

>>286
突然「このハゲーーーーーーッ!!」って言われてビクッとしてヅラかぶろうとしたハゲに「ちーがーうーだーろー!!」で育毛剤出すのか

WordPress + Jetpack と、Facebookの連携の調子が悪い

投稿日:

 標記。

 なんだか、朝から2~3件のクロスポストの調子が悪い。なんだろう。

大嫌いな知性

投稿日:

 知性のある人は厳格な規律やルールに従って生きることを立派だとは言わないものだ。自由という人類の資産を尊重するあまりの事であるとは思う。即ち、厳格な規律やルールは、人の思考力を奪い、人間を奴隷化するものだ、というわけである。

 だが、私はそういう知性が大嫌いだ。

コインランドリー

投稿日:

 へぇ~……

 ……いや、と言って、定年後コインランドリーをやるつもりもないですけどね、実際。

「ベルセルク」39巻

投稿日:

 「ベルセルク」39巻が昨日出た。Amazonでポチ。

夏料理

投稿日:
夏料理玻璃器(はりき)も凛と透けにけり   佐藤俊夫

#kigo #jhaiku #haiku #saezuriha 

夏料理

投稿日:

このハゲ~っ!(笑)

投稿日:

 いやもう、笑った笑った。

「このハゲ~ッ!!違うだろーッ!!」

……永久永遠、不滅不朽の名言である。この先長く、レジェンドとして語り継がれていくのであろう。また、かの神話とすら言える「引っ越しおばさん」のように、この音声のサンプリングは数多のマッドに応用され、

「♪ハ、ハハハハハハハハ、ハゲーハゲーこここここのハゲーこのハゲーココココこのハゲー♪」

……などと、さまざまなアレンジで、しかも顔写真付きで、未来永劫忘れられることなくデジタル化されつづけるだろう。

 逸材だ。

 この不細工な、変な顔までが音声に合いすぎていて、あまりにも美味だ。いや、ひょっとするといろいろとウラがあり、ハメられたのかもしれないが、まあ、こんな人はだいたいこのとおりの人なのだろう。

 この55歳の元政策秘書の、ネタ投下スキル、偉業中の偉業、体を張ったネタ提供への心意気は天晴(アッパレ)という他はない。

 しかしまあ、私に言わせれば、

・ 議員
・ 社長
・ 金持ち
・ 芸能人

……なんて、こんなのと同類ばっかりだ。はっきり言って、いい奴はいない。