ウチはどっちかっつーと

投稿日:

 「家の間取りは夫婦を中心に考えるべし」という主張の本を紹介されているブログを見た。
The Journal of Seigology

家の間取りから見る家族

 なるほどなー・・・家は夫婦を中心に間取りすべし、か・・・。
 (このブログの主がそう主張しておられるワケではない。このブログの主が紹介している本がそう主張している。)
 ウチは、どっちかっつーと、いや、かなり、子供の間取りを大きくとっている。
 どーなんだろな・・・結果が出てみなきゃわからんナ・・・。
 私は子供のことなんか考えてあるとは到底言いがたい、というか、ハッキリ言って子供なんか眼中にないようなどうしようもない間取りのイヤな家で育った。だから自分が建てた家は、相当に子供中心な家である。
 子供に手厚い家で育った人は、逆に「子供を中心になんか据えるな!」と言うのではあるまいか。

投稿者: 佐藤俊夫

 50代後半の爺。技術者。元陸上自衛官。2等陸佐で定年退官。ITストラテジストテクニカルエンジニア(システム管理)基本情報技術者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください