応用曲「エリーゼのために für Elise」その0.62

投稿日:

 練習に緊張感を入れるため、ビデオにとり、Youtubeに上げて遊ぶ。

 少々ミスタッチが多いが、まあいいや。更に練習ッ。

投稿者: 佐藤俊夫

 50代後半の爺。技術者。元陸上自衛官。2等陸佐で定年退官。ITストラテジストテクニカルエンジニア(システム管理)基本情報技術者

「応用曲「エリーゼのために für Elise」その0.62」への2件のフィードバック

  1. こんにちは♪
    久し振りの動画ですよね?
    とっても素敵な演奏でした!! 軽やかで優しく、エリーゼのためにと言う曲は、こんなにいい曲なのかと聴き入りました[E:confident]
    ミスタッチは気にならず、全体としてとても美しいと思いました。え? 今 0.62 なんですか!! 最終回に今から期待してしまいます[E:shine]
    比べてちょっと自分のダメさ加減が恥ずかしく思えますが[E:sweat01]
    ひとつ上の記事より、
    今日は、お誕生日おめでとうございます♪

  2. >ぴよこ様
     久しぶりにコメントを頂いて、うれしいです。
     ぴよこ様の「卒業写真」、練習のご様子も常々そっと拝見しており、しみじみとしていたところです。先日はレッスン最終回であった由。レッスンはレッスンとして、一生弾きましょうッ!(これを唱えて『無茶ブリ』)
     私はこのところ、「エリーゼ」練習既に半年以上、かなり厚い壁に当たっていたのですが、仕事の都合の休暇で家内の代わりに次女をピアノのレッスンに連れて行き、次女のピアノの先生に教えを乞うたところ、実に得心のゆくアドヴァイスを得ることが出来たのです。
     随分と褒めていただいて、恥ずかしく嬉しいです。
     お互い、楽しくピアノを練習いたしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください