そらもう、呑みますわ~(笑)

投稿日:

 ウィスキーがなくなってしまったので、(するめ)下足(げそ)の割いたのに醤油かけて、安いところを五合ばかりはいきますよぅ。

IMG_3664

ゲフォアっ

投稿日:

 ぬぅうううッ。あのマイクロソフトが、こ、このような挙に(いで)るとはッ!

何がエモーショナルじゃ気色悪いんじゃオッサンッ しかし、いつも思うのだが、女子高生がどうとか、とか、アイドルがどうとか、とかヌカす男は、どうしてこうも、むさくるしいオッサンばっかりなのであろうか。少しは顔でも洗い、せめて髭でも剃って、子育てでもしたらどうか。

 iPhoneの機能の、「Siri」とかいうのが女声なのも差別だろ。あれは老人男性の声などでなければならない。

 飲食店のフロア係が若い女性であるのなども、差別である。ああいうところにこそ、体の不自由な人を積極的に採用すべきだ。

なんだかもう

投稿日:

 なんだかもうどうでもよく、ハゲしく酔っ払ってヘベレケである。

IMG_3662

 何もかも、自暴自棄とまでは言わないが、「そんなもん、ワシに言われても知るか、アホンダラッ!」というぐらいの気分である。

天晴(あっぱれ)

投稿日:

 この発言、天晴(あっぱれ)也。

コレ、見よっと

投稿日:

PHM14_0173 今日と明日、テレビ見よっと。

携帯を修理に出すと

投稿日:

PHM11_0938 携帯を修理に出すとき、液晶面に貼ってある保護フィルムをはがさなければならない。一度はがした保護フィルムは角が傷んで使えない。

 それで新しいものを買って貼ることにするが、私のはソニーの「Experia A」(SO-04E)というやつで、もう古いので、フィルムやケースは店頭にはないのである。

 それにしても便利な時代だ。こんな時はAmazonでポチ。

 カバーと液晶フィルム両方込みで、1000円。

 それにしても面白いのは修理の内容だ。たまたま買った時の条件が「3年保証」になっていたので、修理代は無料だったのだが、修理の伝票に「メイン基盤交換・リアケース交換」とあり、これはつまり「ほとんど全交換」みたいなもんで、いやーっはっはっは、トクした、と思う。

ポインセチア

投稿日:
夜黒しポインセチアを(もと)めけり   佐藤俊夫

#kigo #jhaiku #haiku #saezuriha (季語は「ポインセチア」)