三輪雅治氏の動画が面白い

投稿日:

 おっさんの動画と言うと、「徳島の鉄工所のおっさん」こと、けずりん氏の動画が面白く、このブログでも取り上げさせて頂いたことがある。

 他方、けずりん氏よりもだいぶ前から注目されている「おっさんYouTuber」に、この「三輪雅治氏」がある。

 三輪雅治氏は()(せい)の人だ。長年ラーメン屋を営んでいたが、老齢と腰の疾病(しっぺい)もあって引退したらしい。

 氏の料理動画は、塩分タップリ、油もタップリ、炭水化物も刺激物もタップリで、どうも健康には悪そうなものが多いのだが、しかし、何と言っても旨そうであり、動画に登場する氏の血色や喋り方などを見ても、氏(みずか)ら公表している腰の疾病を除けば健康そうである。おそらく、世間一般の健康食概念からは遠く超越しているものと思われる。

 多分、「本人がおいしいと感じて食っているもの」は、「健康な食い物」なのであろう。氏の動画からはそういうメッセージが伝わってくる。

 長年ラーメン屋として実際の業務に携わって技術を磨いて生きてきた人、というところは、長年鉄工所を経営して金属加工に練達した「けずりん」氏と似通ったところがある。

一杯

投稿日:

 小松菜の浸し物を作って冷えたやつを一杯。

 浸し物にはドッサリ、山ほど削り節を乗せる。

時事雑片

投稿日:
スイス、「ハイジ」を逆輸入

 面白い記事が出ている。

 その展覧会のページがこちらである。

活躍する日本人女子

 オーケストラの指揮者で女性は珍しいが、沖澤のどか氏という方が国際コンクールで活躍し、優勝したそうな。

 喜ばしい。

男子は(おお)下ネタ(笑)

 (ひるがえ)って、小学校や中学校と同じで、男子の方はというと、下ネタである。

 「♪ おお~きな~XXXXをください~ッ!!」と連呼するというネタだ。下ネタを()(すぐ)って(すぐ)り抜いたとでも言えば最も適切と言えるであろう下ネタ中の(おお)下ネタで、しかしあまりのヤケクソさというか、ブン投げてしまっているところに(いさぎよ)さすら感じられ、不覚にも大笑いしてしまった。

魔曲・君が代(笑)

 不覚と言うと、コッチのほうも、本当に「不覚にも」笑ってしまった。


 私は右翼なのでよく君が代を歌うのであるが、実際、「苔の~~む~す~…… ラ↑ド~レ~、ド~レ~↓ラ~ソ~……」というところなど実に難しく、大抵のおっさんは声が出ない。

 ま、その点、世間の大概(たいがい)の連中はプロの歌手を笑えませんな。