見たくないものを見ろとかは洗脳

投稿日:

 見たくないものを見ろとか、聞きたくもないことを聞けとか、興味もないつまらんことを読めとか言うのは、コッチの克己心に甘えた洗脳だから、見なくてもよいし聞かなくてもよいし読まなくてもよい。

 ことに、正しい、とか、かわいそう、とかいう真情に訴えるものではなく、「××は恰好が悪く、今時はやらない、ダサい、こっちのほうが知的で洒落ている」と言った、洗練を看板にしたようなものは要注意である。

 例えば、人を殺せ、とかな。誰が人殺しなんかしたいモンかよ。そんなモンのどこが洒落なんだ。

 あるいは、××国とか○○国が世界で一番正しい国家です、とか、な。ケッ。なんでもかんでもアメリカだ中国だと言いやがって。腹立つなあ。

 共産主義は正しい思想です、とかな。笑わせるぜ。

 原子力発電は間違っていますから廃止しましょう、なんてのも、聞く必要はないな。上記三つと同じだ。これは洗脳で、何者かによる謀略だ。もし洗脳でなけりゃ、反社会団体がなんであんなにみっともなく、土地の不法占拠までして訴える必要があるんかね。正しいことなら黙ってたって広がるはずだろ。

 

投稿者: 佐藤俊夫

 50代後半の爺。技術者。元陸上自衛官。2等陸佐で定年退官。ITストラテジストテクニカルエンジニア(システム管理)基本情報技術者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください