皇室用語

投稿日:

 ある人がブログに皇室に関する用語をまとめておられ、立派なことだと思った。

 しかし、ただ一点、誠に惜しいのは、悠仁親王殿下のことを「悠仁内親王殿下」と書き間違えておられることである。

 実に画竜点睛を欠くと思ったので、コメントをしておいてさしあげた。


後刻追記

 後刻見に行ったところ、既に修正して下さっており、「修正しましたよ」と丁寧に添え書きがされていました。ご連絡もいただきました。誠に申し訳ないことでした。メールにお返事さしあげました。

投稿者: 佐藤俊夫

 50代後半の爺。技術者。元陸上自衛官。2等陸佐で定年退官。ITストラテジストテクニカルエンジニア(システム管理)基本情報技術者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください