買っちゃった

投稿日:

 前々からいじってみたいと思っていたものの一つがArduinoであった。これはもう、だいぶ前から触ってみたかった。人様より遅れ馳せながら、この春からいじりはじめることができ、楽しく過ごすことができた。

 触ってみたかった物の二つめが、「Raspberry Pi」である。

 まずArduinoがだいたいいじれるようになって、それからおもむろにRaspberry Piに行ってみよう、と考えた。この春以降頃からのArduinoのほうの進捗から言って、Raspberry Piがいじり始められるのは夏頃にはなるかな、と予測した。

 Arduinoはたぶんなかなか上達しないだろうと踏んでいたが、思いのほか、最近は思ったことがだいたいできるようになった。

 それで、最初のもくろみ通り、盆休みにははじめにRaspberry Piを買って、休みの間いじり倒してみよう、と思っていたのだが、意外にArduinoのほうで、これもやってみようあれもやってみようと、やりたいことが次々にあるものだから、休暇も終わり近くなってからやっとRaspberry Piに目が向いた。

 昨日、秋葉原へ行って、買っちゃった。小遣いがあるうちに、買っちゃえ買っちゃえ(笑)。

IMG_3277
IMG_3278
IMG_3279
IMG_3280
IMG_3282
IMG_3284

投稿者: 佐藤俊夫

 50代後半の爺。技術者。元陸上自衛官。2等陸佐で定年退官。ITストラテジストテクニカルエンジニア(システム管理)基本情報技術者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください