今週雑聞

投稿日:
コンサル男

 笑った。いい記事だと思う。最近の記事ではなく、3年ほど前の記事だ。

 ……これはもう、男女関係のことでなくても、感じるところがあるね。私が30歳前くらいの頃、職場にいた直上の上長がこんな人種だった。

「日本側は忠実に履行」……?

 日韓合意に関して韓国大統領文在寅(ぶんざいゆう)の腰の決まらなさっぷりが報道されている。

 その都度、報道では「日本側は義務を忠実に履行している」とされ、多くの人々がそうだそうだと言っていそうに思うのだが、しかし、日本側が実施したことは具体的に何か、……と問われると私たちはどうも怪しいようだ。

 端的に言えば、「10億払った」ことが「忠実に履行した」内容である。

暴言西宮市長

 ……あー、でも、これさー、多くの人がみんな、薄々、

「実は悪質なのは読売の記者なんじゃねえの?どうせ腹の立つようなやりかたで挑発したんでしょ」

……って、気づいてると思うよ。

 いや、私は別にこんな無精髭のアンちゃんなんか支持しないし、だいたい、自分の住んでる市(埼玉県越谷市)の市長さんでもないから関係ないんで、味方でもなんでもないけどね。

おいおいおい、どうしたどうした大先生
以下記事引用

 妻の腕にかみつくなどしてけがを負わせたとして、警視庁高輪署が、作家で経済評論家の三橋貴明(本名・中村貴司)容疑者(48)(東京都港区港南)を傷害容疑で逮捕していたことが同署幹部への取材でわかった。

以上記事引用

 いやまあ、三橋貴明大先生の嫁ハンが10代、ってところもいろいろと問い詰めたいわけですが。あー、なんか、ウラがあるんでしょうね、こういうのって。

投稿者: 佐藤俊夫

 50代後半の爺。技術者。元陸上自衛官。2等陸佐で定年退官。ITストラテジストテクニカルエンジニア(システム管理)基本情報技術者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください