騒ぎにもしなけりゃ興味も持たない

投稿日:

 変な芸術展がいまだに騒ぎになっているようだ。

 一見、私には合わない。合わないから興味もないし、見ない。

 取り上げ、騒ぎにし、問題化すればするほどこれは注目を集める。

 だから、相手にもせず、注目もせず、取り上げもせず、平静、平然、無興味、無視、これが最も望ましい態度だと思う。「これをどう思いますか?」と聞かれたら、「知りません。興味もありません。見たこともありません。これからも見ないでしょう。」ということだと思う。

投稿者: 佐藤俊夫

 50代後半の爺。技術者。元陸上自衛官。2等陸佐で定年退官。ITストラテジストテクニカルエンジニア(システム管理)基本情報技術者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください