時事漫(べつ)

投稿日:
環境の人にしてもビーガンの人にしても

 あほやで、コイツら。

 こういう、小学生男子がするような「見て見て~、僕のおちんちん!」みたいな真似をして大人の失笑をかうから、どんどん支持を失うんだぜ?わかってんのかな。

最近はオートマばっかりだから

 いたましい事故であり、お亡くなりになった方の冥福を祈る。

 それにしても、若い男とは言え、プロの運転手が下り坂でフェード現象やベーパロックなんぞ、恥ずかしいとしか言いようがない。私も大型免許を持っており、若い頃はだいぶ乗ったので、大型車がどういうものかはよく知っている。大型は制動しづらく、そのため下り坂ではエンジンブレーキやエキゾーストブレーキを使うのが常識であった。

 が、最近、オートマチック車ばかりになり、エンジンブレーキを主体的に使う癖がついていない若者が増えたのではないか。オートマの自家用車のシフトレバーをエンジンブレーキに入れたことがない、なんて人は多数いるに違いない。

 そんなことが事故の背景にありはしないか。

グレ子ェ……

 ホンマ、オモロイな、このお子。

 まあ、記事を読むと、グレやん、見出しになるほど原発建設推進に賛成しているわけでもなく、

「石炭火力発電所を新たに建設するくらいなら、消極的に原発を存置する選択肢の方がマシな場合もあるだろう」

……というようなことを言ってるだけなんだが、ドイツの自民党とかブン屋なんかは放っておかないよな、こういう発言してしまうと。

投稿者: 佐藤俊夫

 50代後半の爺。技術者。元陸上自衛官。2等陸佐で定年退官。ITストラテジストテクニカルエンジニア(システム管理)基本情報技術者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください