私が最も嫌い、蔑むものは

投稿日:

 私が最も嫌い、蔑むものは、フリーターだプータローだなどと称して、勤労をせぬ輩である。
 いかにも脳の足りなさそうな輩がやれモラトリアムだやれ自分探しだなどと聞いた風なことをぬかして、何もせずすましているのも大嫌いである。こうした輩は、ナリはいっぱしの大人のように見えるが、頭の中は子供以下である。
 働け。勤労せよ。己を虚しゅうして務めよ。モラトリアムなどと称して意味のない捨て時間を過ごすより、勤労は多くのものを汝からとり、それを汝以外の者に与えるであろう。家族に与えるところ大なるものがある男は、社会にも与えるところ大である。

投稿者: 佐藤俊夫

 50代後半の爺。技術者。元陸上自衛官。2等陸佐で定年退官。ITストラテジストテクニカルエンジニア(システム管理)基本情報技術者

「私が最も嫌い、蔑むものは」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください