バイエル#80 その3

投稿日:

 昨日、やった弾けたぞ嬉しいワーイ!・・・という程の勢いでバイエル80番の演奏をmidiにとり、ブログに書いた私である。

 だがしかし、なんとしたること、またしても一箇所、どうしたわけか楽譜を読み間違えていたのだった。それを、どなたか知らぬが善意の方がご指摘下さった。

 昨日は夜も遅かったので、ご指摘くださった方にお礼のみ述べ、ひとまず寝てからということにする。

 今日も土曜日で休みなのを幸い、朝からせっせとピアノの練習に励む。これも8日間にわたってそうと信じ込んでいた弾きかたを直すのであるから、たった一音とは言え、なかなか困難である。

 だが、2時間ほど練習して、なんとか弾きなおすことが出来た。他の部分がお留守になりがちなのは、まぁ、ご愛嬌と言うことで・・・(笑)。

 しかし、世の中には親切な方がいるもので、私のようなオッサンの呟き系ブログのヘタクソな演奏データを日常聴いておいて下さり、音の違うところをかくも明確に教えてくださるとは、本当にニ拝三拝、ありがたいことである。ありがとうございました。

 この方もピアノの練習をしておられ、私と同じ「大人の初心者」らしい。私と違うのは、先生について習っていらっしゃることだ。ちゃんとハノンや併用の曲集も学んでおられる。うーむ、うらやましい。私とはレベルが違う。

投稿者: 佐藤俊夫

 50代後半の爺。技術者。元陸上自衛官。2等陸佐で定年退官。ITストラテジストテクニカルエンジニア(システム管理)基本情報技術者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください