次女の連弾相手をすすめられる

投稿日:

 昨日は次女のピアノのレッスン日であった。妻によると、今年も次女のピアノの先生から、発表会での次女の連弾相手をお父様是非、とすすめられたという。

 よっしゃ、やりまっせ。

 前回の発表会は2月だったが、今回は2ヶ月近く遅いきたる春、3月28日(日)であるという。それまで、とにかく練習だ。

 だが、一体、どんな曲を弾くんだろう?。

 

投稿者: 佐藤俊夫

 50代後半の爺。技術者。元陸上自衛官。2等陸佐で定年退官。ITストラテジストテクニカルエンジニア(システム管理)基本情報技術者

「次女の連弾相手をすすめられる」への2件のフィードバック

  1. 久しぶりに二月の発表会の模様の画像をみましたが、とても上手ですね。素敵な親子です。また、思い出に残る連弾ができたらいいですね。頑張ってくださいね。

  2. >パパ様
     ありがとうございます。また頑張って稽古しようと思います。
     次女はさすが覚えの早い子供で、去年より一段と進歩しているのですが、私はというと、2月の発表会からこのかた、マスターした曲は「エリーゼのために」1曲だけというていたらく。
     それでも、なにか、そこに意味が見出せれば、また、楽しければ、とも思いますので、やってみようと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください