無題

投稿日:

 カウンタスツールを組み立てた話( 『椅子』)を「居住編」に書いた。これは入居早々にやった話で、もう1年近くも前の話なのだが、思い出したので書いてみた。
 盆休みを使って、庭に高いめの花壇を積んだ。




 いずれこの話も書こう。

無題

投稿日:

 祝!!
サマージャンボ宝くじが当たった!!!
なんと3
千円ほど。6等。
 ・・・住宅ローン抱えてりゃ、そりゃ誰だって夢を見るぅ〜、ってなもんで(笑)。 3千円・6等だと、月々のローンの0.5%相当にも満ちません(涙)。

無題

投稿日:

 リンク集なんぞをチョト作ってみた。「勝手にリンクしやがってケシカラン(プンスカ)」と思う人もいるかもしれないので、リンク集の冒頭に苦情メール送信フォームなどささやかにつけておいた。

無題

投稿日:

 「欠陥住宅フォトギャラリー」なるページを見つける。
欠陥住宅フォトギャラリー
http://www.asahi-net.or.jp/~ju2m-hsys/new_page_11.htm

 見ているとなかなか面白い。このサイトを作っている人は自分の商売で作っているわけだが、それを見て私が面白がるというのは、ある意味ゲテモノ趣味?
 それにしてもああオソロシイ、欠陥住宅。ウチはこんなじゃなくてよかった。そりゃ、細かいところを挙げれば色々あるにせよ、100点満点なんてもともと期待してないし。上の「欠陥住宅フォトギャラリー」に載ってるようなのを0点だとすると、ウチは60点以上はいってるよ。

無題

投稿日:

 常々、ネコの糞に悩まされている。
 庭の手入れをするたび、どこかにウンコがある。猫よけの薬剤をたくさんまいたりしているが、どうも油断をしてまき忘れなどがあると、まるで「撒き忘れてまっせ、ご主人、でへでへ」とでも言わんばかりにウンコがある。
 今日も庭に出てみると、ウンコ。片付けて、またしばらくすると、この界隈でいつも見かける、いわゆる地域猫というやつ、コイツがウンコしているに決まっているのだが、それがドテッとナメ切った態度で寝そべっていやがる。
 シゲシゲと眺めてみると、なかなか凶悪な顔つきだ。



犯人(犯猫?)はこやつ

 どうしてくれよう、こやつ。
 上の娘にプレゼントされた枝豆が順調に育っている。これは、幼稚園の課題で父の日に合わせて皆で植えたものだ。もう食えそうな按配。


枝豆

 イチゴは株分け時期も近づいてきたが、既に手が付けられぬほどのジャングル状態。まさかこんなに増えるとは。


ど、どうしよう、これ(笑)