バイエル以外で今までに佐藤が弾いた曲

投稿日:

ショパン ノクターンOp.9-No.2 その1.20

投稿日:

 発表会に向けて、毎日練習中である。

 少しづつ良くなっているな、と自分では思っている。なんとかかんとか、前回の先生の御指導は、演奏に反映したつもりだ。

俺用句帖β

投稿日:

 長年俳句を作っているが、かつて人に見てもらったり、どこかに出すというようなことはまったくなかった。

 ところが、ツイッター上でたまたま自作の俳句を書いたことろ、思いがけず反応があった。ツイッターにも大勢の俳句愛好者がいることがわかり、その人たちに少しづつ触発されて、この2年ほどかなりの数の俳句を詠んだ。

 平成23年3月以前の作品については、ログを保存する手立てが無かったために散逸してしまって整理することができない。しかし、同3月以降の作品については、この「OCN『ブログ人』」のツイッター連携機能を利用して保存していたので、整理することができた。

 作品の数は23年3月から今日まで、2千7百句あまりある。

 きたる3月まで俳句を詠み、一年分をまとめようと思っているが、それに先立って「ベータ版」(笑)として、句集にしてみることにした。

 便利な時代だ。面倒で高価な自費出版などしなくても、はたまた何かの結社などに参加しなくても、インターネットではこんなふうに、楽しくやることができる。