15歳と51歳の違い

投稿日:

 だいぶ前、「野茂とホモの違い」というコピペが話題になり、さまざまにカスタマイズされて流行した。その後この形式のネタはついにテレビにも取り上げられ、「笑点」で「18歳と81歳の違い」なんていう大喜利も登場して話題となった。

 さておき、「うっせえわ!」という作品が大ヒットしたのは去年から今年の事であったか。年若い天才の作品である。

 ボンヤリとそれを見ているうち、ふと「15歳と51歳の違い」というネタを考えついた。はじめは18歳と58歳としたが、自分が今年55歳になるので、「15歳と55歳」とした後、収まりのいいのは「15歳と51歳」かな、と思ったのだ。

 本当はこういうネタではなくて、矢数吟をしてみようと思っていたのだが、仕方がない。

 最近15歳と51歳の違いが分からないという質問をよく受けます。 そこで今日は見分け方を紹介します。

 15歳と51歳の違い

  •  「うっせえわ!」を創作して青春だと言われるのが15歳、「うっせえわ!」と怒鳴ってパワハラだと言われるのが51歳。
  •  「アナタが思うより健康」なのが15歳、「アナタが思っている通り不健康」なのが51歳。
  •  女装して Transgender と言われるのが15歳、女装して『おかま野郎』と(ののし)られるのが51歳。
  •  高校に入るのが15歳、(やまい)膏肓(こうこう)()るのが51歳。
  •  壁ドンで恋に落ちるのが15歳、机ドンでパワハラになるのが51歳。
  •  キスして恋になるのが15歳、キスして強制わいせつになるのが51歳。
  •  サイダー飲んで恋を予感するのが15歳、インサイダー取引で捕まるのが51歳。
  •  屈折しているのが15歳、挫折しているのが51歳。
  •  ケツが青いのが15歳、目の(くま)が青いのが51歳。
  •  再生可能エネルギーを力説するのが15歳、自分の肉体を再生したいのが51歳。
  •  サイパンに行きたいのが15歳、裁判に行くのが51歳。
  •  15歳は()(てつ)に悩むが、51歳は差別をして非難される。
  •  中学に行くのが15歳、中風になるのが51歳。
  •  性的非行は15歳、わいせつ教員は51歳。
  •  年金を知らないのが15歳、年金を貰えないのが51歳。
  •  15歳は初々しいが、51歳は馬鹿々々しい。
  •  15歳スタートは天才、51歳スタートは金の無駄。
  •  秘密の恋をするのが15歳、秘密を漏らしてクビになるのが51歳。
  •  15歳は親に死んでほしいと思っているが、51歳は親に死なれている。
  •  恋は15歳、変は51歳。
  •  息を弾ませるのが15歳、息が切れるのが51歳。
  •  部長を引退するのが15歳、部長になかなか昇進しないのが51歳。
  •  支配から卒業するのが15歳、支配者からリストラされるのが51歳。
  •  夜の校舎の窓ガラスを壊して回るのが15歳、部下のメンタルを壊しまくって訴訟を起こされるのが51歳。
  •  ふくらみはじめるのが15歳、たるみきるのが51歳。
  •  15歳はラブリーだが、51歳はバブリー。

投稿者: 佐藤俊夫

 50代後半の爺。技術者。元陸上自衛官。2等陸佐で定年退官。ITストラテジストテクニカルエンジニア(システム管理)基本情報技術者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください