店で1時間喋ったら出ていけってんだ、へぇ~(笑)

投稿日:

 さっぱりわからんね。俺は食い物屋なんかやったことないしな。

 店で1時間やそこら喋ったからって出て行けって、注文だってしてるんだし、何が悪いんだ。

 まあ、常識外れだから出ていけ、ってなら、まあ、出ていくけど、そんな口うるさい、約束事の多い店には、だんだん客は寄り付かなくなるだけのことだ。まあ、世の中、4年かそこらで潰れる店がほとんどだよ。

 店をやる人ってのはさ、「日本は限られた市場で少ない客を取り合ってるサービス余りの過給市場」だってことを弁えて文句言った方がいいよ。

投稿者: 佐藤俊夫

 50代後半の爺。技術者。元陸上自衛官。2等陸佐で定年退官。ITストラテジストテクニカルエンジニア(システム管理)基本情報技術者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください