道徳に文句つけるんだったら昔みたいに同和と朝鮮だけ取り上げときゃいいだろ

投稿日:

 またこういう書き方をする。

 腹立つなあ。

 そんなに文句があるんだったら、俺が子供の頃みたいに、「部落差別と朝鮮人差別は駄目!」以外の事は一切書かれてない偏執(へんしゅう)な道徳教科書にすればいいだろ。勝手にそうしろよ。

 ……ああ、そうだよ、そんな(かたよ)った教科書、辟易(へきえき)して誰も読まねェよ。

 当時は相当にイッちまった社会主義者そのものの先生ですら、道徳の時間はパスして別の教科やってたよ。そりゃそうだろ、そんな変な教科書つかって教えられることなんて何にもないんだから。

投稿者: 佐藤俊夫

 50代後半の爺。技術者。元陸上自衛官。2等陸佐で定年退官。ITストラテジストテクニカルエンジニア(システム管理)基本情報技術者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください