年末にあたり

投稿日:

 年末にあたり、今年1年を総括する。

 年頭には・・・

https://satotoshio.net/oldblog/my_housing/2007/01/post_ce72.html

  1.  バイエルを100番弾くこと、できることならショパンのノクターン2番も。
  2.  テクニカルエンジニア(システム管理)の試験に、今年こそ合格すること。

 こういう二つを目標に掲げていたのであった。

 このうち、「2.」の、「テクニカルエンジニア」については、天も照覧あれ、見事なしとげることができた。ただ、その後、目標になかった「システムアナリスト」を受けて落ちたため、なんだか今年前半のテクニカルエンジニア合格までが汚れてしまったような気がして残念だ。

 で、「1.」の、「バイエルを100番弾くこと、できることならショパンのノクターン2番も。」というのは・・・今となってみては無謀といわざるを得ぬ。いや、マジでムリですって、コレ(笑)。

 そんなワケで、ま、総評50点ですな、私の平成19年は。 

バイエル#98 その2

投稿日:

 バイエル98番、前回の録音はテンポが遅いとかどうとかより大変な間違いをしでかしている。どういうわけか明瞭な記号の見落としをしていたのだ。それは、「スタッカーティッシモを全部無視しちゃっている」ことである。

 文字で書くとすると、

 「ラ~シ♭レ~ド~♪」・・・じゃなくて、

 「ラ~シ♭レッ、ド~♪」、と、弾む感じである。

 それをよく銘肝して、できる限りスピードを出して弾いた。

 年が明けるまでになんとかミスせずに弾こう、と思い、ところがなかなかうまく弾けず、あせるほどにますますダメで、何度もやり直して手がプラプラになってメゲそうになって、3日にわたって練習して、ようやく弾いたのがこれである。いや~ァ、ヤレヤレ。