手作りアイスクリームの白玉小豆(あずき)

投稿日:

IMG_4176 次女が昨日から台所でなにやらゴソゴソしているな、と思っていたら、「お父さんおやつゥ~」と、アイスクリームの白玉小豆(あずき)を出してくれた。

 アイスクリームは卵や生クリームを合わせて、自分で手作りしていた。小豆も炊いたらしい。チョコレートは湯煎にかけて手作り。抹茶入り白玉も、全部手作り。

 アイスクリームは何度も冷凍庫から出してかき混ぜなくてはならないので、なかなか手がかかったようだ。

投稿者: 佐藤俊夫

 50代後半の爺。技術者。元陸上自衛官。2等陸佐で定年退官。ITストラテジストテクニカルエンジニア(システム管理)基本情報技術者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください