フルワイヤレスイヤホンの値段がこなれてきたから買ってみた

投稿日:

 前からフルワイヤレスイヤホン/ヘッドセットがいいなあと思っていたのだが、3~4万円程度と高く、手をつかねていた。AppleやGoogleのものは高価で、楽しみごとのために払うにはちょっと二の足を踏む。

 だが、この1~2年ほどで値段がこなれてきて、相当良い品質のものでも1万円以下で手に入るようになった。

 Victor/KENWOODブランドのものが9千円強程度で売られているので、買ってみた。

 表面へのタップによって様々な操作をするようにできており、これが意外に複雑なタップを要求し、なかなか覚えられないが、まあ、だいたい使えるようになった。

 これまで使用していたBluetoothレシーバーはイヤホンのコードがブラブラし、これが風切り音や体に触れる音を発して不快だったが、フルワイヤレスイヤホンにはそれがまったくない。実に快適である。

投稿者: 佐藤俊夫

 50代後半の爺。技術者。元陸上自衛官。2等陸佐で定年退官。ITストラテジストテクニカルエンジニア(システム管理)基本情報技術者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください