驚いた。

投稿日:

 最近「ツイッター」に凝っていて、あれはあれでなかなか面白いところもあり、ブログの更新も滞りがちな今日この頃である。

 クリスマスである。

 ささやかながら丸鶏を食べ、ワインを飲み、プレゼントなど用意する。

 数日ぶりにこのブログのアクセスログを確認して、なんだかいつもよりアクセスが多いことに気づいた。なんでだろう、と思って調べてみると、このブログが「ブログ人情報局」に紹介されていることがわかった。

 特段誰からも注目されることなどなく、亀がにじり這うように書き進めてきたブログだ。テーマも自宅の新築から雑感、そしてピアノへと遷移してきた。誰に見せようとも、ましてや褒められようとも思わず、思うところを書きなぐってきた。

 だが、そうは言うものの、いかなる人からも全く見られることを期待しない、というほどの強い決意まではない。誰かが見てくれるなら、それはそれで楽しいことだ。現に、ネット上のこととは言うものの、ブログを読んでくださった何人かの方々と、じつにささやかながら交流を持つこともでき、楽しみがひろがった。

 だから、ここへ来て、ちょっと紹介されると言うのはとてもうれしい。

 「なかなかの腕前」、と、褒めて貰えたのも嬉しいことだ。腕前など、とてもとるに足りないが……。

 イイ気にならず、かえって戒めとして、明日はチト気合を入れ、次女との連弾曲を練習しようと思う。

投稿者: 佐藤俊夫

 50代後半の爺。技術者。元陸上自衛官。2等陸佐で定年退官。ITストラテジストテクニカルエンジニア(システム管理)基本情報技術者

「驚いた。」への2件のフィードバック

  1. ブログ人情報局、みました。見ている人は見ているんですね。独学でピアノ
    を習いたいという人は結構いるんでしょうね。ネットがつなぐご縁、楽しいですね。

  2. >パパ様
     いやあ、恥ずかしいような、しかもささやかなヨロコビですが(笑)。
     独学したいと言う人は、きっとけっこう、いると思いますよ。ただ、思うに、多くの人が電子ピアノを買ったりした時点で、心がくじけたりするのでしょうねえ。
     でも、そのことをむしろ、「人間臭い」、と思うようにもなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください