みんながみんな

投稿日:

 みんながみんな「そうだそうだ!!」って、急激にシェアしたりリツイートしたりする人気文字列のうち、「……。あれ?なんっか、変だな……?」って感じるやつって、だいたいあとになって「ヤラセが判明」「根も葉もない嘘」「あやふやな風聞」だったりするよなー……。

 最近あったのは、「盲導犬が刺された!」とかですかね。

今日は東京の

投稿日:

 今日は東京の有名な祭礼、「神田明神祭」であった由。ツイッターや友人のタイムラインで知る。

 写真など見ると大変な人出だ。

労働讃歌

投稿日:

 「埼玉ゴズニーランド」など聴いていて、そこからつながって知ったのだが、次女が好きな「ももいろクローバーZ」が歌い踊る「労働讃歌」という曲は、大槻ケンヂの作曲であるそうな。

 確かに言われてみればなにやら筋少的世界観だな、と思われる。



Silverlight、ケツの穴が狭ェ。

投稿日:

 MicrosoftのSilverlightがChromeで動かねェ、ってのは、いかにもケチ臭い、ケツの穴の狭ェ話じゃねえかい。

名称未設定 1

 最近、MicrosoftはAndroidで動くリモートデスクトップ出してたり、コンパイラをフリーにしたり、なかなか感心だなと思ってたんだがね、感心ついでにこれも頼むぜ。

……ま、ほっておけばそのうち対応してくれンだろ。

10年、っていううねりで見ると……

投稿日:

 去年の11月13日にウリ、ってのも、そう悪い判断じゃなかった気がするんだけど、制度信用取引って、半年縛りがあるもんなあ。


ダウンロード

  •  信越化学工業(4063.T)10年チャート
  • カラ売り期日

    投稿日:

     去年の11月13日に建玉した信越化学工業(東証4063)、なかなか利益が出ぬまま、来週決済期日が近づいてきてしまった。まあ、たぶん放置しておいても損はしないんだけどさ……。

     タマに私開発の株式ご託宣プログラムも、こうなるんだよな。これが、10日くらい後の建玉だと、そんなに悪くはなかったんだが。

    4063-26-11-13

    Facebookに書き殴った長文を

    投稿日:

     Facebookに書き殴った過去の長文をアーカイブして持ってきて、Perlか何かで適当に成形して流し込めばWordPressに読めるよな、などと思ってWordPressのインポート形式のXMLを見たりしているうち、だんだん気分が萎えてきてやめてしまうなど。