夜桜

投稿日:

 夕方になって晴れたから、近くの用水沿いへ夜桜を見に行った。

 谷古田用水という人知れぬ用水だが、歩道が整備されており、昼は水辺の風景に親しむ人が散歩している。

 いい夜桜で、町内会の出した提灯が煌々としているにもかかわらず、日曜日の夜でもあり、誰も出てはおらず、川辺はひっそりとしている。

 誰も見に来ない桜が、美しい。

一杯

投稿日:

 日取りは花見に絶好だったのに、今日は雨模様で、当て込んでいた人には気の毒だったと思う。

 夕刻、今になって(ようや)く晴れてきた。

 妻と近所のスーパーに買い物に出かけた。道沿い、谷古田用水河畔の桜など満開である。これくらい晴れてくれば、夜桜でもよい。

 ホワイトホース(約1000円)で一杯。至福、至福。

ぼくらのピ、ピーポ君がぁああ

投稿日:

 ヒーロー・ピーポ君キショ過ぎ。

 それとは別に、「いかのおすし」という題名もイカし過ぎている。さすがだ、警視庁。尊敬する。

Amazonアヒルちゃん(ネコちゃん?)

投稿日:

 Twitterでこんなことを書いている人がおり、ほう、……と思って確かめてみたら、本当で、笑った。

 トップページのソースの一番最後、6341行あたりから。

まあ、そう笑ってもおれんと思う

投稿日:

 ハハッ、笑った。

 しかし、まあ、「第三者が皿洗っちまう」ってのはネタで、こういうことがあると怖いのはむしろ、簡単なところでは「踏み台にされる」などだろう。自分の食器洗い機がハッキングの基地にされてしまい、無関係の他人に迷惑を及ぼすわけだ。