WebSub/PubSubHubbub

投稿日:

 SEOのサイトなど見ていると、「PubSubHubbub(パブ・サブ・ハバブ)」をしないのはダメだ」みたいなことが書いてある。

 しかしまァ、8年も前の記事だから、私も遅れてるよね(苦笑)。

 WordPressにはそのものズバリの「WebSub/PubSubHubbub」というプラグインがあることが分かったので、早速インストールしてみた。

 しかし、インストールして試してみたが、インデックスが瞬時に行われるというようなこともない。それでもう少しググッてみると、もう、最近はダメになってしまっているようだ。

 サイトマップ重視傾向、とあるが、あれっ……。それは既に知ってたぞ、私(苦笑)。

 なんっか、私、Webに関する知見の欠落があるなあ……。

 いらないプラグインを入れたままにしているといろいろと問題のもとになるから、「WebSub/PubSubHubbub」は入れたばっかりなのに、すぐアンインストールした。

即位の日

投稿日:

天皇陛下万歳

 畏し、昨日・今日と皇位継承が行われ、本日は天皇陛下の即位の日である。

 自宅の軒先に国旗を掲揚し、拝礼、祝意を表する。

 今日の祝日の名称は「天皇の即位の日」が法律上の名称である。

このブログの日付

投稿日:

 今日は改元であり、令和元年となる。

 このブログのエントリの日付は元号と西暦を併記しているが、こうして真夜中の投稿で、正しく表示が変わっていることを確かめる。